パラスポーツ情報シェア

障がい者スポーツの普及、促進を目的に、障がい者スポーツに関する情報をシェアします。NPO法人札幌チャレンジドが実験的に運営しています。

2019-05-20から1日間の記事一覧

第15回日本車いすカーリング選手権大会

クラブチーム日本一をかけて行われる年に一度のビッグイベント! 出場するのは、本州、北海道の各エリアを勝ち抜いた6チーム。前回優勝の「チーム長野」、世界選手権経験者が揃う「チーム北見」の老舗チーム対決に注目だ。 【開催日】 2019年05月24日(金)…

パラアスリートー柳本あまね(車いすバスケ)ー

車いすバスケ女子日本代表最年少、 20歳の現役女子大生のパワーカラーはピンク! 「気づいてました? 私のパワーカラーなんですよ」 ピンクのネイルを褒めると柳本あまねは、ニコッと笑った。 そういえば、あまねの持ち物はピンクが多い。 「一番やる気が出…

2019日本ゴールボール選手権大会男子予選大会

日本選手権大会の出場に向けた男子の部の予選大会です。 日本一を目指して、全国各地から出場を賭けて熱い戦いがこの大会からはじまります。 選手権に向けて一発勝負。熱き男たちの戦いが繰り広げられます。※参加条件 男子選手で構成されたチーム 開催日 201…

春のユニバーサルカヌー体験会

水辺であそぼうユニバーサルカヌー 障害のある人も、ない人も、シニアも、誰もが楽しめ癒されるビギナーズカヌーの体験会。水深40cm程度の浅い池で、安心して体験できるのが魅力。公園内のサザン池において当日受付で実施。地域のボランティアのサポートによ…

レク・ボッチャ全道大会in旭川

障害の有無や年齢、性別に関係なく、みんなで一緒に楽しみ試合をできるボッチャ。 全国各地で盛り上がっているスポーツですが、旭川で全道大会が開催されることになりました。 家族、友人、職場や学校などでチームを作って参加してみませんか。 初めてボッチ…