パラスポーツ情報シェア

障がい者スポーツの普及、促進を目的に、障がい者スポーツに関する情報をシェアします。NPO法人札幌チャレンジドが実験的に運営しています。

あくあ・じょい(水泳)東京都西東京市

新しいこと・出来なかったことが出来るようになるのは、とても楽しいことです。プールがはじめての人には、水は楽しいという思いを、水に慣れている人には、水泳は楽しいという思いを、もってもらえるよう時間をかけて、ゆっくり楽しく一緒にやれば、出来ることがたくさんあります。私達指導員(日本水泳連盟障害者スポーツ協会指導員)は、じっくり時間をかけて受講生とお付き合いしていきます。
【活動場所】  西東京市スポーツセンター
        東京都西東京市中町1丁目5−1
        武蔵野温水プール
        東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目11−33
        武蔵野の森総合スポーツプラザプール、多摩障害者スポーツセンター(施設改装工事のため休講中
        東京都調布市西町290−11、東京都国立市富士見台2−1−1
【活動日】   月8回(月・土・日)
【在籍人数】  33名
【参加費】   月2回3000円 4回6000円
【コメント】
 原則として、利用者一人に支援者が一人付きます。家族またはヘルパーの方にお願いします。支援の必要のない方もいらっしゃると思いますが、その判断は主催者にお任せいただきます。
【ウェブサイト】 http://aquajoy.sakuraweb.com/