パラスポーツ情報シェア

障がい者スポーツの普及、促進を目的に、障がい者スポーツに関する情報をシェアします。NPO法人札幌チャレンジドが実験的に運営しています。

Teamプレイズ(CPサッカー/デフサッカー)大阪府 堺市・松原市

チーム名のプレイズは、play with(一緒にプレーする)praise(賞賛する)という2つを合わせた言葉です。 サッカーというスポーツを通して、いろんな仲間と一緒にプレーする楽しさを感じてほしい、そして、​積極的なチャレンジを互いに讃えあえる仲間になってほしいという思いからチームづくりがスタートしました。 当チームは、知的障がいや発達障がいなどさまざまな理由からチームの中でサッカーをすることが難しい、もしくはサッカーはしたいがチームが見つからないといった小中学生や高校生を対象の中心としています。障がいという言葉にとらわれることのない子どもたちが一緒にプレーすることで、サッカー仲間として、ともに成長していけるサッカーチームをめざしています。そして、『お互いに支え合い、優しさを最大の力とする社会』という夢の実現に向けて、今後も活動していきます。
【活動場所】  ファインプラザ大阪
        JGREEN堺
【活動日】   毎月1〜2回 土曜・日曜
【在籍人数】  20名程度
【参加費】   1回500円
【コメント】
 だれでも・いつでも・どんなときでも、みんなのチーム チャレンジしたい気持ちはあるけれど緊張や不安があったり、コミュニケーションをとるのが難しいと感じていたりする子どもたちで、『温かくて、楽しい雰囲気があれば参加できる😊』『まわりのサポートがあれば参加できる🤗』そんな子どもたちを対象の中心としています。サッカーを始めてみたい、もっとうまくなりたい、一緒に楽しみたい、そんな子どもたちもぜひ参加してください。 小学生から高校生の子どもたちが中心ですが、未就学児や18歳以上も参加できます。(気になることは、何でもご相談ください。) ※当日キャンセルになっても構いませんので、気軽にお申し込みください。
【ウェブサイト】 https://teamppw2019.wixsite.com/home
【オフィシャルSNS】 

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100045395940143
 @teamppw2019(インスタグラム)